タコタコパニック

天気 曇り

気温 25℃

水温 22℃

こんにちは。勇樹です。

まずはこちらをご覧ください。

お分かりいただけただろうか?

タダのハナヤサイサンゴではございません。

では、拡大してもう一度…

そう、ハナヤサイサンゴに隠れる、

かなり小さなワモンダコが…

とまぁ、心霊特番のように画像を出してみましたw

そうなんです、ワモンダコのミニミニサイズがいたんです‼︎

めちゃめちゃかわいい♪

少し突っついたら出てきてくれました。

優しく持ってあげると…

今度は逆になかなか離そうとしてくれませんw

結構な甘えん坊でしたよ〜‼︎

2本目は、タコ岩。振り返ってみれば今日はタコだらけでしたね…

タコ岩は、潮もゆるゆるで、海の中はクジラの声が響くという、最高のコンディション。

それに加えて、クマザサハナムロとウメイロモドキの大群が壁になって迫ってきてくれました。

大迫力‼︎

それを脅かして遊んでいると…

カンパチとイソマグロの群れがやってきてくれました〜‼︎

動画はこんな感じです。

見るなら、ココをクリックしてください‼︎

カンパチってフォルムがかっこいいですよね〜。

こっちの写真は、今日の別のポイントにて。

さぁ、ゴールデンウィークが近づいてきました。

ケータのカンパチもダイバーを待っていることでしょう。穴ダコもねw

91回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

出港中、島周り。

今日は、お客様とダイビングへ。 サンゴの大産卵があったようで、 海は真っ赤で、匂いは強烈。 そんな本日は ゼロ戦に潜ったり、一等輸送艦に潜ったり。 戦跡系のポイントを多めに潜りました! 一等輸送艦はやはり巨大で、 とても迫力がありますね! 道中には、ドローンを飛ばして写真を撮ったり、 島周りを満喫しました。

泊まりケータ

こんにちは。ゆうきです。 第2回泊まりケータは、二泊三日終了しました! 海況は終始問題なく、 皆さま楽しんでいただくことができました! イソマグロは200オーバー! シロワニにカンパチの群れ。 ウシバナトビエイやマダラトビエイの群れ! マダラエイや、ロウニンアジ。 壁にはアカイセエビがぐっちゃり。 ハシナガイルカやミナミハンドウイルカとも出会えましたよ! 帰り際には、マッコウクジラとマダライル